お知らせと在庫のお話

 7月25日火曜日
車体配送の為お休みです
よろしくデース

先日この子がお役目を終えて帰って来ました
P7210082.jpg
昨年10月頃に一通り整備&カスタムをして納車した車体になります
走行距離は整備してから1500㎞程
状態が良い事は前回整備時に確認済みですが、納車前にもいちど点検整備します
前回大丈夫で交換しなかった所が今回は駄目かも?って事も起きますからね、中古車は
P7210080.jpg
お値段は248,000円
お問合せお待ちしています
savakan.miu@gmail.com

それでは今回は取り急ぎご連絡まで
他のエリミ達はちゃんと進めてますよ
O様号は電装祭り
I様号はテールカウル加工中
H様赤エリミちゃんは軽くセッティングしてマフラー待ち
等々



とゆわけで配送行ってきます



アツゥィ

暑いですね
水分と塩飴でしのぐ季節がやってまいりました
DSC_1113.jpg
在庫車両がとりあえず形に
DSC_1115.jpg
まだ整備は終わってませぬが
DSC_1106.jpg
お問合せお待ちしてます
多分38万位かなぁ

塗装祭りです
DSC_1099.jpgDSC_1098.jpg
ただもう連日風が強くて囲いはしててもゴミが…
DSC_1097.jpg
他にも色々
O様のタンクとテールカウル下塗り
I様のホイール塗装
DSC_1103 (1)
等々色々
予算の都合で調色は出来ないし表面処理もそんなに出来ないけど
パッと見綺麗な感じで…


H様の赤エリミはフロント廻り整備完了
ステムベアリングのグリスアップ
フロントフォークのOH
フロントブレーキキャリパー&マスターのOH
パッド交換等々
DSC_1117.jpg
ふぉぉぉ…新品のウォーターポンプ…
メタルスピードのマフラーはまだ来ません
そろそろ住民票を送ってもらわなければ


大阪のO様
DSC_1104.jpg
一通り整備とカスタムを終えて納車です
あとは無事次の車検まで走ってくれる事を祈るのみ

F様のエリミネーター250の
フェンダーレス化とLED組み込みも完了

えーっとあと何かあったかな
なんか色々あり過ぎてどうしたもんか

台風は大した事無かったけれども

 台風過ぎた後の大雨がやべぇ

今週土曜日7月8日は2時位でお店閉めます
ほんとうにすまない…
あ、あとバンドソーで右手の薬指を5mm位切り込みました
くっつくまでちょっと出来ない作業あるかも

カワサキ純正招き猫
DSC_1065.jpg 
瀬戸市とコラボした瀬戸物貯金箱でござるよ
欲しい人はお問合せを
しかし色…カワサキじゃないと許されない色…


塗装祭りパテ祭り
タンク4つと外装をパテやらサフやら
DSC_1080.jpg
雨と湿度の合間を縫って地味に進行中
これやってる最中はキャブとかエンジン出来ないから困る


大阪のO様のリアキャリア完成
DSC_1074.jpg 
後はタンク塗装を残すのみ


シート屋さんがバイクでズシャーニングしたので
シートの納期が延びます…
S様すみませぬ


T様の250V は今日残りの部品が届くはず…!
DSC_1075.jpg
カワサキの逆車とかだと部品納期長かったりするんですが
250Vはちゃうやろ…?
チラホラ質問来る250Vにいつものビキニカウルフィッティングの
お話ですが
ウィンカー移設とヘッドライトの位置さえ何とかすれば行けそうです
ただ純正よりヘッドライトが上に数センチ、前に5㎝位移動します
それを解消するにはやはりセパハン化…!!


I様のMHR風エリミちゃん用ゴリラタンクゲット…!
DSC_1083.jpg
切り刻んだるわー


世紀末エリミちゃん
前後タイヤ交換とフロントホイールベアリング交換
あとビキニカウル装着
DSC_1067.jpg 
ステー作成とかもあるので一気にやると疲れますなぁ

そんな感じです
あと色々やってますが
今日はここまで

ぬーんぬーん


梅雨だから仕方ないけど雨
仕事し難い…
DSC_1062_2017070100113320e.jpg
順不同で覚えてる限り書いてきます

T様のエリミネーター250V
DSC_1059_2017070100112905d.jpg
タンク→フィルター→燃料ポンプ→キャブまでの配管交換
DSC_1061_20170701001132c80.jpg
こんなんやからね、危ないね
DSC_1060_20170701001131c77.jpg
案外ゴミが多い燃料フィルター、これも交換
燃料ポンプ搭載のバイクは、この辺の配管と
キャブのオーバーフローには敏感になりましょう
燃えるぞ
IMG_20170630_182906.jpg
キャブOH、ただまだ届いて無い部品があるので車体には戻せませんが
とりあえず油面の確認をしてオーバーフロー無い事も確認
このエアクリボックスに続くアルミのハウジング…
V型エンジンに多いこのタイプ嫌い…
Vエリミの部品届くの遅い気がする
一週間とかザラなの勘弁して
今週中に納車しちゃえーと思ってたのに無理でした…
ちなみに名変は完了してます


O様のエリミ400
IMG_20170628_114801.jpg
ハンドル廻りとか
DSC_1042.jpg
タンクのパテとサフエンドレスな戦いが始まったり
テールカウルのゴリラタンクだったものの塗装剥してサフ吹いたり
こまけぇのに時間かかる仕事が多いんだ


青森のS様
なんと自走で持ち込みです
修理とカスタムですね
DSC_1029.jpg
シートはシート屋さんに出して
DSC_1036.jpg 
サイドカバー交換して
タンクの塗装タイミングを見つつ雨ぇぇ…
ってなってます

ハンドルスイッチの接触不良ご迷惑おかけしました
絶妙なテンションがかかると右ウィンカーの端子が接触不良気味になるという
100㎞以上試乗した時に出てよ…と枕を濡らしていましたが
保障修理させて頂きます


H様の赤400SE
DSC_1037.jpg
セパハン化の準備
あぁそういえばウィンカー移設しなきゃだった
てかセパハンが全然届かないんだけど
ハンドルまで外しちゃったから車体が移動できないw
最近部品屋さん納期遅れ多くない?
メタルスピードのマフラーが1か月位かかるので
それに合わせてカスタムとか終わらせましょうね


大阪のO様のD型400
リアキャリア制作中
DSC_1048.jpg
リアキャリアに関しては用途と荷台サイズ決めてうちに任せてもらった方が良いです
あれこれ悩んでも、キャリア形状に答えは無いですし
極論を言ってしまえばエリミネーターはキャリアが付いてカッコいいバイクでは無いので
割り切った方が良いです
DSC_1049.jpg
その上でうちがなんとかいい感じにしようと
頑張りますんで
DSC_1050.jpg
位置決めは大体こんな感じかなぁ
テールランプの後端とツライチ位の位置です
DSC_1025_20170701004228a58.jpg
USBコネクタ追加
とか色々


いつものビキニカウル、SR400にも取り付け出来ますよ的に
SRちゃんに装着
DSC_1035.jpg
塗料が勿体ないのでサボイア仕様クラブマン用のカウルも塗装

こっちはSRちゃん用
DSC_1053.jpg
いつもの交通安全の厄神様マーク
DSC_1054.jpg
SRに取り付ける際は、上側はこんな感じでトップブリッジのナットに固定
下側は5.75インチベーツライトのステーをちょいちょいする感じです
5.75インチベーツライトがジャストフィットするカウルなんですよね、これ
4.5インチベーツとかでもイケるんですけど
高さが合わなくてステーを作るのがちょっと大変です
DSC_1055.jpg
取り付けるとこんな感じ
DSC_1063.jpg
とゆうかフォークピッチがあまり広くない車体なら大体ステー作れば
装着できます



I様のMHR風エリミ250はゴリラタンクの到着待ち

Z750D1用のオイル到着

世紀末エリミ用タイヤとホイールベアリング到着

F様のエリミ250用
LEDとフェンダーレス作成とか

他にも色々色々

とゆわけで頑張りマッスル




エリミエリミエリミエリミ

 エリミネーターがゲシュタルト崩壊して来ました
…いつもの事ですね

今日は早朝から伊勢までバイク配達に行ったりして
へとへと
途中作業場で居眠りしてましたね
DSC_0996.jpg
飲食店不毛の地東郷町に
新しいオシャンティーハンバーガー屋さんがオープン
みうさんのごはん事情にさらなる充実が

1階の作業場で動画垂れ流しに出来る様ちょちょっと設置
DSC_1019.jpg 
大体アニメか変な映画が流れていると思います


キュアピース号再納車
DSC_0994.jpg
※じゃんけんミラーは取り外しました
スロットルボディの交換とクラッチウェイト減らし
フロント強化サスペンションを入れて
快適な走りを実現
サクッと80km/h出ちゃいますが
少し余裕を持って60~70巡行がエンジンに優しくて良いと思いますです


 赤400SE
売れてしまいました
DSC_0969.jpg 
エンジン等重要個所の整備と各部点検を行い
足回りとかの整備はやる事リストアップして
売れた後に…今忙しいし…後回し…
とか思ってたら即売れてしまいましたね
追加カスタムはセパハン化と
メタルスピードのショート管
というわけでメタルスピード取扱店になりました
欲しい人はお店来てね


さぁ在庫が無くなってしまった訳ですが
今作ってる最中の250SE
DSC_0995.jpg 
こんな感じのイメージに
DSC_1006.jpg
テールはこんな感じ
DSC_1001.jpg 
まだオーナーは決まってないので手を付けたい人は
お問合せ下さいな


O様の400
DSC_1020.jpg
写真無いのも寂しいので
テールランプフィッティング完了
車検の問題で2枚
丸いテール埋め込むよりこっちの方が好きです


んでついでにI様の250SEにもあてがってみる
シートレール切断済み
DSC_1024.jpg 
ノーマル-2cm位の車高で行きますか
テールランプは1枚で
中古のゴリラタンクを探しまっしょい
DSC_1027.jpg
フロントタイヤ、コマンダー2
良いタイヤですよ
塗装下地でしこしこ汚れと腐食を落としたり


大阪のO様の400D型
DSC_1021.jpg
タンクの塗装剥離サフをささっと
この後パテと整形をしていきます
青森のS様のタンクと一緒に塗装しちゃいましょうね
問題は雨だ
しかしこのタンク、一度凹み修正した形跡がありますね
塗り直されてました
パテとスライドハンマーの点付け後が…
ちょっと大変

んで配線ね
DSC_1002.jpg
元気なバッテリーなのにニュートラルランプの明暗がちょっと目立つ
そしてレギュレターがめっっっちゃ熱い
発電か配線か…と思って探ったら
ここのカプラがどぅるどぅるのコゲコゲ
ビニールテープ巻いてあったので剥したらこの様
ギボシを付け直して修理完了
後はどぅるどぅるコゲコゲ期間に発電系にダメージ出てない事を祈りましょう

あとUSBコネクタ取り付けと
DSC_1025.jpg
ウィンカー移設
 DSC_1013.jpg 
サイドバッグの為ですね
あとフロントフォークのOHとフォークブーツ取り付け完了
作業場が空いたらリアキャリア作成です


T様のエリミネーター250V
DSC_1007.jpg
うちでは珍しいVエリミ
ウォークスルーバンにも乗るんですよ

個人売買で不動状態で購入され軽く点検整備
とはいえ昨年末までは走ってたみたい
DSC_1026.jpg
予算の都合もあるのであまりがっつりとは出来ませんが
ちょちょちょっと色々やってエンジンをかけてみた所
腐ったガソリンの匂いが凄い!
そしてアイドリングしない!
でも他は大丈夫っぽい!

はい、キャブつまりかけですね
あと燃料ホースがヒビ入ってました
とゆわけでキャブOHと燃料ホース一式交換
あとはいつ交換したか不明なオイルとクーラント交換
燃料ポンプ車は特に燃料回りは念入りに点検した方が良いよ
整備自体は月末に部品が揃うのであまり時間はかからないでしょう…
後は走って何か出たらその都度って感じですね


パッと思い出せるのはこんな感じですかね
あ、あとW1のスプロケ交換とかしてた気がする

そんな感じでてんやわんや
名古屋市内にてんや出来ないかな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR