4月だよ!

けものフレンズの最終回
不覚にもうるっと来てしまいましたみうさんです

O様エリミ400
DSC_0750.jpg
テールカウルの成型完了
サスストロークに足りるはず…
DSC_0749.jpg
タンクマウントも作って溶接&タンク裏の溶接とか加工とか色々
んーラジエターキャップの位置の問題でちょっと斜めに搭載する事に
後ろをちょっと持ち上げ気味に搭載
しかし250に比べると段違いに手間かかりますな


S様エリミ400のタンク塗装剥離完了
DSC_0748.jpg
黒く塗るよ
整備も進めてるよ


オフカブちゃん
DSC_0744_201704030050408b6.jpg
追加加工のリアキャリアワンオフ
DSC_0745_20170403005042a4b.jpg
このバッグ取り付ける用ではありますが
ちょっとしたリアキャリアとしても使えるように作成
天気悪かったのでキャブセッティング出来ませんでしたが
今週は天気良さそうなのでちゃちゃっとセッティングしましょうね
慣らしが終わんないと上まで回せないから
濃い目で大体出しとく所までしかできないからね


ZDC-80Bロードホッパーのリアキャリア完成
ロードホッパーメーカーでリアキャリア出してたよなぁ…
と思ったらソフテイルベースの限定車だったんですね
DSC_0736.jpg
そりゃオプションも無いわけだ
DSC_0737.jpg
リアキャリアで後ろ持ち上げられるくらい頑丈に作りました
キャンプ道具満載でも全然耐えるでしょう
しかしキャブ時代のハーレーエンジンの荒々しさに何処まで耐えるか
ちなみにこのキャリア、現物合わせでしか作りませんのであしからず
作って送ってくれとか無理です、店来て下さい


世紀末エリミちゃん(写真奥)のスプロケ&チェーン交換
DSC_0746.jpg
チェーンがいつ切れてもおかしくない状態そして
スプロケの消耗もすんごい状態なので交換しました
耐久性を考慮して鉄のスプロケットです
しかし、フロントスプロケットの交換メドイですね、相変わらず
次はつゆだくフロントフォークのOHだ…


エリミ用のメインジェット補充
DSC_0741.jpg
130番から上が良く出ていきマッスル


ジョッキーエリミちゃんラジアルマスター化
DSC_0739.jpg
フランドーより良いと噂のこいつがどんなもんか…
しかし走りに行く時間がないw
テスト車両ですな、ほんとこの子は


そうそう、この子とかに使ってるビキニカウル
少量ですが何個か手に入りました
P2101253.jpg
ご要望の方お問合せ下さい
カウル単品は14000円ですが、エリミネーターのみ取り付けの相談受けれます
仕様が判ればステーの作成もOKです
でも…出来れば現物合わせで作らして欲しいなぁ~という所ですけど
バーハンドルではヘッドライトをかなり前にオフセットしないとキッツいのですが
セパレートハンドル低めに据えてこのカウル付けると超かっこいいですよ
コクピット感が物凄いです


えーっとあとクラブマンにこのビキニカウルのステー作ったり
頼まれたステッカー作ったり
なんか色々やってます
今週は鉄を削って溶接しての繰り返しだったような気がする…

コメントの投稿

非公開コメント

お手数をおかけします

忙しい中面倒なカスタムをお願いして申し訳ないです。
ゆっくり作業で良いですよ。

それにしても、ひばり工房さんの様にカスタムを喜んで引き受けてくれるバイク屋さんは中々無いです。
同じイニシャルの県でも当方の住む辺りでは、ひばり工房さんの様な凄腕のバイク屋さんが無いので、出来るならそちらに引越したいくらいです。
実際は難しいですけど、近くなら毎日作業を見てみたいです。

何はともあれ、これからも体壊さない程度に頑張って下さい。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR