エリミがいっぱいおっぱい

今方々で話題の君の名は。を見て来ました。
DSC_0312_2016101621555364e.jpg
時代劇物だったんですね!

超高速!参勤交代リターンズ
面白いのでオススメ
前作を見てると何倍も楽しいですぞ!


土曜日に引き上げて来たI様のエリミちゃんです
DSC_0320_20161016215921e43.jpg
修理&修理金額次第でカスタムもって感じですね
とりあえず電装、エンジン始動までなんとかなりました
ただ恐らくタンクは錆びてます、燃料ホース内壁にも錆がびっしり
オーバーフローだっぱだぱ
キャブのOH必要ですね
エアクリーナーエレメントは手で触ると崩れる状態だったので
始動前にさっさと撤去しました
あと気になるのは白煙ですね…
しばらくエンジンをかけて白煙が消えるかどうかなので
とりあえず一度キャブを健全な状態にして様子を見ましょい


I様のエリミちゃんも整備開始しております
DSC_0314.jpg
とりあえず必要ない物は全部とっぱらい
DSC_0317 (1)
真鍮ネジにしたり調整式のクラッチレバーにしたり
DSC_0319_20161016215924afd.jpg
真鍮ナンバー灯カバーを仮合わせしたり
ちゃちゃっと部品待ち状態まで持って行きます

ベルリンエリミちゃん
DSC_0316_20161016215557aea.jpg
 ゼファーχのキャブ来ました
掃除して全経路の貫通を確認
樹脂製のダイヤフラムとピストンは摩耗も少なく破れも無く良い感じ~
ジョイント部分のOリングが結構ぐずぐずだったのでを注文して部品待ちです
他の部品は全部元のベルリンエリミちゃんの部品を使うので
ボディとダイヤフラム部分が大丈夫ならオッケーなのです
余った部品は雑に掃除して部品ストックでございます


クラブマンはシートベースの表皮取っ払ってフィッティング中…


あと900エリミちゃんヘッドカバーからオイル滲み
ヘッドカバーを開けてパッキン交換だけで済めばよいのですが
もしカムやロッカーアームがかじってた場合、しばらく乗れなくなるので
DSC_0315 (1)
中華リジットモンキーを復活させようとしてたり
ちなみにこいつももちろん売り物ではあるのですが

他にも色々修理したりなんか作ったりしてました
うちのお店はエリミネーター、特に250の部品沢山あるので(Vは除く)
飛び込みで来ても部品交換出来たり
修理出来たりする世にも珍しいお店です

なので遊びにおいで
でも来る前に来店予約はしてね♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。
先週、まさに飛び込みで冷却系統を修理、スタンド加工していただいた者です(笑)
あれから特にクーラントが吹き出したり等の異常はなく駐車時も安定しております。
色々カスタムしたい箇所もありますので、またお伺いさせていただきます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR