エリミエリミエリミエリミ

 エリミネーターがゲシュタルト崩壊して来ました
…いつもの事ですね

今日は早朝から伊勢までバイク配達に行ったりして
へとへと
途中作業場で居眠りしてましたね
DSC_0996.jpg
飲食店不毛の地東郷町に
新しいオシャンティーハンバーガー屋さんがオープン
みうさんのごはん事情にさらなる充実が

1階の作業場で動画垂れ流しに出来る様ちょちょっと設置
DSC_1019.jpg 
大体アニメか変な映画が流れていると思います


キュアピース号再納車
DSC_0994.jpg
※じゃんけんミラーは取り外しました
スロットルボディの交換とクラッチウェイト減らし
フロント強化サスペンションを入れて
快適な走りを実現
サクッと80km/h出ちゃいますが
少し余裕を持って60~70巡行がエンジンに優しくて良いと思いますです


 赤400SE
売れてしまいました
DSC_0969.jpg 
エンジン等重要個所の整備と各部点検を行い
足回りとかの整備はやる事リストアップして
売れた後に…今忙しいし…後回し…
とか思ってたら即売れてしまいましたね
追加カスタムはセパハン化と
メタルスピードのショート管
というわけでメタルスピード取扱店になりました
欲しい人はお店来てね


さぁ在庫が無くなってしまった訳ですが
今作ってる最中の250SE
DSC_0995.jpg 
こんな感じのイメージに
DSC_1006.jpg
テールはこんな感じ
DSC_1001.jpg 
まだオーナーは決まってないので手を付けたい人は
お問合せ下さいな


O様の400
DSC_1020.jpg
写真無いのも寂しいので
テールランプフィッティング完了
車検の問題で2枚
丸いテール埋め込むよりこっちの方が好きです


んでついでにI様の250SEにもあてがってみる
シートレール切断済み
DSC_1024.jpg 
ノーマル-2cm位の車高で行きますか
テールランプは1枚で
中古のゴリラタンクを探しまっしょい
DSC_1027.jpg
フロントタイヤ、コマンダー2
良いタイヤですよ
塗装下地でしこしこ汚れと腐食を落としたり


大阪のO様の400D型
DSC_1021.jpg
タンクの塗装剥離サフをささっと
この後パテと整形をしていきます
青森のS様のタンクと一緒に塗装しちゃいましょうね
問題は雨だ
しかしこのタンク、一度凹み修正した形跡がありますね
塗り直されてました
パテとスライドハンマーの点付け後が…
ちょっと大変

んで配線ね
DSC_1002.jpg
元気なバッテリーなのにニュートラルランプの明暗がちょっと目立つ
そしてレギュレターがめっっっちゃ熱い
発電か配線か…と思って探ったら
ここのカプラがどぅるどぅるのコゲコゲ
ビニールテープ巻いてあったので剥したらこの様
ギボシを付け直して修理完了
後はどぅるどぅるコゲコゲ期間に発電系にダメージ出てない事を祈りましょう

あとUSBコネクタ取り付けと
DSC_1025.jpg
ウィンカー移設
 DSC_1013.jpg 
サイドバッグの為ですね
あとフロントフォークのOHとフォークブーツ取り付け完了
作業場が空いたらリアキャリア作成です


T様のエリミネーター250V
DSC_1007.jpg
うちでは珍しいVエリミ
ウォークスルーバンにも乗るんですよ

個人売買で不動状態で購入され軽く点検整備
とはいえ昨年末までは走ってたみたい
DSC_1026.jpg
予算の都合もあるのであまりがっつりとは出来ませんが
ちょちょちょっと色々やってエンジンをかけてみた所
腐ったガソリンの匂いが凄い!
そしてアイドリングしない!
でも他は大丈夫っぽい!

はい、キャブつまりかけですね
あと燃料ホースがヒビ入ってました
とゆわけでキャブOHと燃料ホース一式交換
あとはいつ交換したか不明なオイルとクーラント交換
燃料ポンプ車は特に燃料回りは念入りに点検した方が良いよ
整備自体は月末に部品が揃うのであまり時間はかからないでしょう…
後は走って何か出たらその都度って感じですね


パッと思い出せるのはこんな感じですかね
あ、あとW1のスプロケ交換とかしてた気がする

そんな感じでてんやわんや
名古屋市内にてんや出来ないかな?

先週はあまり仕事が進まなかったですね

おひさ
先週は青森まで納車にいったりてんやわんやでした
なのであまり仕事が進んでいません
とりあえず写真があるだけ書いてきます

在庫車両完成
エリミネーター400SE
DSC_0969.jpg
赤のSE仕様
前後タイヤ新品といつも通りのがっつり整備
DSC_0977.jpg
ヘッドの状態的に実走35000㎞間違い無い感じ
しかも手が入ってますね
そりゃエンジンあんだけ静かな訳だわ
289,000円
お問合せはコチラ
ちなみに車両価格は他のバイク屋と同じ位ですが
諸費用は車検代の+5万円
遠方の場合は+6万円
+配送料って感じです
なのでうちのお店支払総額は他の店より安いのよね
他の店車両代+諸費用10万以上取ってる店とかあってビビる
それでいて保証無しとか…




大阪から車体を持ちこみ頂きました
エリミ400D型のO様
修理&点検でっす
ありがとうございます
色々部品注文した後タンクのへこみを修正してみたけれども
DSC_0990.jpg
びふぉー
DSC_0992.jpg
あふたー
ここまで引き出してデカールが限界を迎えました
これ以上やるとデカールばりばりっと剥がれます
しかしD型のタンクいま全然中古出ませんね
出ても取り合いになるかも…そうなるとこのタンク塗り直した方が良さそう
あとの整備は部品が届いてから


キュアピース号慣らし終了で再入庫
DSC_0989.jpg
とりあえずフロントの強化サスと各部点検修正
じゃんけんミラーは吉と出るか凶と出るか…
上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!
ってならない事を祈る
オイルは良い感じに汚れてますね
慣らしが終わったので全開したけど特にアクセル開いてすぐの
グズつき治らないのでささっとスロットルボディとセンサー類を
良品交換…良くなりました
どうもアイドリングの燃調からの切り替えが遅いような気がしてたので…
いやFIマジわからん
そりゃFIは帰れ!!!って掲げますよひばり工房は仕方ないですよ
あとはクラッチミートの回転数が低すぎるのを治す為にクラッチウェイトを減らします
ぶっちゃけ武川の強化遠心、FIカブと相性悪いでしょ
FIカブをボアアップした際は、JUNの強化遠心クラッチをお勧めします


インベルセレバー
1インチハンドル用です
DSC_0973.jpg
ワイヤーアウター6mm、太鼓6mm用ですが
ワイヤーアウターの部分は8mmまでドリルで拡大可能です
太鼓に関しては、6mmに付け直しが必要でしょう
ストローク的にも
1インチハンドル化すればSR400にも取り付け可能です
欲しい方はお問合せ下さい
9800円です


ジョッキーエリミちゃんのジョッキーじゃない仕様の
DSC_0972.jpg
順番的には作業にまだ入れませんが
GPX250R2は良い玉が出てたので仕入れました
恐らく実走5000㎞の車体です
消耗品類が完全に5000㎞な感じで良品だらけ
エンジンも驚くほど静か…足回りはI様の車両に
エンジンマフラー水廻りは次の在庫車両を作る際に使いましょう


制作中の在庫車両のエリミネーター250SEのサイレンサーが
届いたので
DSC_0960.jpg
今回はアップマフラーです


貰い事故で修理のF様
DSC_0983.jpg
保険屋の対応が遅くてお待たせしましたが
今週中には修理完了です
謎のエンジンストールはタンクキャップのベントを疑ってたのですが
どうもガス欠のようです


I様のMHR風250SE
すみません写真は無いのですが、タイヤ組み付けて車体に仮組した所です


O様のエリミ400
テールランプの取り付け加工をしたりナンバーステーの部材を選別したり
ナンバーステーちょっと難しいんですよね…
ちなみに電装系は後回しですわ
まだ作業は山ほど


青森納車の際に秋田を感じる自販機を発見




DSC_0963.jpg
そして青森の煮干しラーメンはうまい
DSC_0962.jpg
名古屋で食べれる煮干しラーメンなんて粉混ぜただけみたいな
適当なの多いのよ

あと色々他にも作業してますが、今日はここまで

弄ってばっかりで乗れてないのつらーい

わっほいわっほい
仕事がいっぱい!ありがとうございます!
とゆわけで
6月7日・8日は車両配達の為お休みです

 在庫車両です
DSC_0951.jpg
まだ途中ではありますが、赤の400SE
塗りたてです
前後タイヤ新品・水廻り分解清掃シール類交換済み
センサー類動作OK
FフォークOHとフロントキャリパーOH
等々一通り整備済み
パワーフィルター仕様になります
車両価格は289,000円
諸経費はお問合せ下さい
savakan.miu@gmail.com
恐らく他の店で400SE買うより絶対良いです
普通ここまで整備しませんから

シリンダーの錆は殆ど無く、どうやら不動期間に入る前は
定期的に整備され乗られていた模様です
つまり中身の状態は良い


2年の不動期間で錆や腐食は発生しているのが残念な所ですが
出来るだけ綺麗にはしました
半端なくカッコいいので是非見に来てね


一通り整備完了
書類やナンバーも到着
DSC_0939.jpg
S様のD型エリミネーター400です
8日に納車になります


I様のエリミネーター250作業開始
DBX4n3bU0AAm0Jb.jpg
先ずはタイヤのサイズアップがあるので
タイヤを装着して車高を確定します


群馬のI様より車両の注文を頂きました
ジョッキーエリミちゃんのジョッキーじゃない仕様です
ありがとうございます、O様の400等まだ作業中の車体がある為
DSC_0678.jpg
作業に入れるのはまだ先ですが
ベース車両は先に仕入れます、丁度いい個体が出てますので


在庫車両もう一台
DSC_0952.jpg
今回はアップマフラーのドラッグカフェって感じのイメージで
作成中


他にも真鍮のお仕事等
DSC_0944 (1)
絵を入れたり
DSC_0931.jpg
ハンドルポストの上とか


その他色々目が回るような感じですが頑張っております
今日はここまで
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR