通勤時間

気分によって通勤時間が1時間~5時間まで変動します
DSC_0058 (1)
今日は定休日なので通勤が長くても大丈夫なんです!
DSC_0059 (1)
通勤に時間がかかるとお腹が減りますよね
そんなみうさんですがみなさんいかがお過ごしですか


オフカブちゃん
DSC_0051 (1)
手持ちの中古赤ハンドルを組んでみたら良い感じ…


H様の初代GPx仕様
DSC_0054 (1)
フレームエンドを処理していきます
DSC_0057.jpg
まだ溶接の腕が足りなかった頃の車体なので、エンド処理が甘かったので
それにタイヤとの干渉も考えての加工です
次は電装マウント作成ですね


A様のショッカー仕様も作業開始
DSC_0052.jpg
とりあえずバッテリーの充電と
DSC_0053 (1)
横置きサイドマウントの作成
大体ステップの端位の幅で収まっています
これでいつでも納車出来ますね

エリミネーター900と並べてみた
DSC_0056.jpg
エリミ900より全長長くてむっちりしてますが、低い!!
とにかく低いです
そこがいい

そんな感じです

梅雨ですね雨ですね

新店舗で雨が降ってもいつも通り仕事出来る!
…と思ったでしょう?
エリミネーター買い過ぎて

狭い

オフカブちゃん
DSC_0033.jpg
フレームの塗装終わり
下塗りして1週間乾燥後
ウレタンで上塗りしてます
タンクとかなら次の日載せちゃったりしてもいいんだけど
しばらく乾燥させないと
ネジとか締めた時にぐにゅってなっちゃうので
何日か放置

今回チヂミ塗装というか結晶塗装というか
とにかくざらざらした塗装です
良い手触りですよ


K様のエリミネーター250用バックステップ
DSC_0030_20160624164641bf9.jpg
今は適当に触っていいエリミちゃんを置くスペースもあるので
DSC_0031_20160624164643892.jpg
お客様の車体の状態確認したら
車体預かる事無く作れるのが良いですね
DSC_0037_20160624170002847.jpg
今回バックステップの制作に使われたエリミちゃん
バックステップとセパハンのポジション
凄く良い…
ちょっと販売価格上がりますがこの子にもバックステップ付けちゃいますか
とりあえず4台分ベースプレート作ったのですが
残り1台分しかありませんw
P6240498.jpg
そして雨の合間を縫ってK様ご来店~
P6240499.jpg
さくっと取り付けて納品完了


H様の初代GPx仕様
DSC_0039.jpg
足廻りの整備が終わってエンジン廻りのお掃除
ファンネル仕様になるのでがらんどうですw
DSC_0045_20160624183103376.jpg
社外サイレンサーもいいですが
Gpx純正サイレンサーも迫力あって良いですね
リアタイヤも新品のホワイトレターに交換
DSC_0046 (1)
インマニを短いのに交換
キャブとエンジン近っ
ちなみにこの子もバックステップ化されます
リンケージどうしようね…


純正ヘッドライトのイエローレンズ化
お問合せがあったので
DSC_0040.jpg
純正のレンズはガチガチのシーリングで固定されているので
それを剥すのが超大変です…
レンズ叩き割って外すのが一番楽ですけど勿体ない
DSC_0041.jpg
大変ですがうちの900エリミちゃんはイエローレンズ化されていますw
良いでしょ?


後は車の車検や整備
ステッカーの作成とかでいろいろ忙しくさせて頂いておりまっす
他にもいろいろやってたはずですが写真はありませんw

画像は救出できませんでした

画面が割れたタブレットからの画像救出が一部失敗しましたが
生きてます!

DSC_0015.jpg
お店の入り口がカフェっぽくなりました
お茶は出ません

オフカブちゃん

DSC_0024 (1)
塗り塗り
DSC_0023.jpg
塗り塗り
ざらざら塗装です
この後ウレタンを重ね塗りします



エリミネーター250用バックステップ

DSC_0022.jpg
ベースプレートが出来上がったので
リンケージ類を作っています
リアがドラムなのでながーいリンケージを作らなきゃいけないのです…
いっそディスク化した方が楽なのでは疑惑があります

一応ベースプレートは4台分作りましたが
3台分はもう嫁ぎ先が決まっております…


初代GPx仕様ちゃんです
DSC_0025.jpg
整備してお渡し~の筈がカスタム個所が増え
ちょっとお時間頂いてる感じです
3年経つとやっぱあちこち劣化するもんですねぇ


エリミネーター750のラジエターコア
DSC_0002.jpg
修理預かりの改1000エリミちゃん用です
突き破ったクランクケースの破片がコアに穴空けたので
エンジン以外も部品が必要になりましてね…
穴は開いてませんが、中に錆が残ってたので洗浄しました
ちまちま部品を集めています


真鍮エンブレム
DSC_0012.jpg
色々作ってます

エリミネーターのも
DSC_0016.jpg
自分のエリミちゃんに貼ってみたり
DSC_0017.jpg
とか

他にも車の車検や整備、タイヤ交換したり
わりと仕事が多くて混乱しています

そしてそろそろ秋田に嫁ぐショッカーエリミちゃんのナンバーステーを
作らなければいけません

取り急ぎ完成報告

※修理お問合せ頂いたI様へ※
オークションで購入された車体の修理についてお問合せ頂いたI様
gmailやPCからのメールを受信許可していただけますでしょうか
メールに返信をしたのですが、メールが返って来てしまいます
よろしくお願いします


スマホが壊れてしまい画像が取り出せない
そんな感じなので取り急ぎ完成した車体だけ掲載しますね
I様のカスタムエリミ完成です
P6030474s.jpg
今回のは今までとちょっと違う感じに仕上がりましたね
ベース車両はエリミネーター250LXですが
面影は0でございます

P6030449s.jpg
フロント廻りは3車種ミックスでフランドーのキャリパーとマスターを装着
ヘッドライトはサインハウスのLEDRIBBONと
それが収納できる4.5インチベーツライト
あといつものフォークブーツ
そしてむっちりしたタイヤ

P6030459s.jpg
ハンドルはいつものセパハン

P6030460s.jpg
メーターはいつものタコメーターと
アクティブのデジタルメーター

P6030486s.jpg
なかなか太いタイヤ
うちのエリミネーター900と同じサイズのタイヤを履いてます
チェーンラインギリギリw

P6030470s.jpg
マフラーとかもワンオフ

P6030454s.jpg
ベースプレートを加工してハーレーのペグが使えるように

P6030446ss.jpg
他にも色々やってます
そんな感じで完成しましたこちらの車体
月曜日に納車に行きますね~


動画も入れときます

さてスマホのデータが復旧出来たら
他の写真取り出せるので他の車体の事はまた後日
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR