エリミネーターだらけなお店

こんにちは
エリミネーターの在庫量に方々からドン引きされてるみうさんです
DSC_0192_20160329171607fa8.jpg
このキメラエリミについて語り合いましょう
さぁ何種類のエリミが混ざってるんでしょうか!!

さてさて在庫車両です
P3260217s.jpg
サベージ400
650の部品を使ってベルトドライブ化されています
バッテリー新品、現状走る曲がる止まるに問題は無いですね
バックレストに少々破れと、ハンドルポストの錆が目立つ程度でしょうか
FフォークはOH時期、リアタイヤも交換時期ですね
まぁその辺は納車整備で全部治すんですけど


これはASKなんですけど
P3260210s.jpg
エリミネーター900
車検はH30年3月末まで
状態が良いのと純粋に売りたくないので高いですよ
走行6万㎞の癖に異音無しですからね
この系統のエンジン搭載車乗りならその意味わかる筈
前後足回り、Fフォーク、キャリパー共にOH予定で部品手元にあります
マスターはニッシンのラジポンに交換予定


こいつは…
DSC_0186.jpg
FK310LAⅢでございます
スプリンガーフォーク、ハンドル、ファットタイヤに交換したカスタム車です

とゆ訳で在庫車両見たい方は見にきて下さいね


オフカブちゃん
DSC_0203.jpg
シートが出来上がりました
さすがシート屋さん思った通りのシートを作ってくれるですね
これノーマルのシートベースなんですよ?
大体の形が出来上がると地味な作業が続きます…
ステー類を今作成中
マフラーがちょっと邪魔で右足が窮屈かもしれないので
もしかしたらステップを外側に数センチ延長するかも
灯火類と電装の位置が決まれば解体して塗装です


I様のエリミちゃん
DSC_0187_2016032917162670f.jpg
今までのカスタムエリミちゃんの中で一番大変なフレーム加工でしたね
太いタイヤ+ローダウンの場合はここまでやらないとダメなのです
サドルシート+フェンダーの場合は、車高下げないと本当に格好悪いので…
シングルシート&叩き出しフェンダーと同じフレーム&車高には出来ません
これが予算取られる理由でもあります

まぁおかげでこの車高で170サイズのタイヤが入ったわけですよ
DSC_0200_20160329171555662.jpg
サイクルフェンダーすら幅が足りない!!!
ノンシールチェーンなら180も入りそうですね
その場合フレームもっと広げないと危ないですけど
DSC_0197.jpg
フロントタイヤも組んで横から見るとこんな感じ
良いバランスではないでしょうか
しかし太いですねぇ…
DSC_0198_20160329171611f64.jpg
これうちの900エリミちゃんと同じサイズのタイヤなんですよ?


そして修理の750改1000エリミちゃんも仕事の息抜きがてら
色々外されていきます
DSC_0199.jpg 
なぜエリミはダウンチューブがあるのか…


でこちらはエリミネーター400です
DSC_0195_20160329171608194.jpg
250のフルカスタム車両と同じような事が出来る事を確認
値段も250フルカスタムの値段+8万円くらいですかね…
ほぼベース車両と車検の値段が上乗せされるだけです
コチラも合間を見ながら触っていきます
特に買い手はまだ決まってないので抑えるなら今ですよん


えー今日はこの位ですかね
他にもこまごまハーレーのタイヤチューブ交換や
整備など
ステッカーの作成等々こなして忙しくさせて頂いております
スポンサーサイト

なんてこった

お客さんにもっとブログ更新してと言われたので
更新します!!

いや別におろそかにしてる訳ではないんです…
気が付いたら何週間も経ってるんです…
すみません…
DSC_0161.jpg
壁に絵を飾りました
ナイスですね~ナイスですね~

まずは在庫車両です
エリミネーター400
P3180138.jpg
D型の実働車、整備は出来る限りやります
3月の車検が切れるまで走ってた走行距離3万㎞程の車体です
走行距離の割にエンジンの状態も良く
まだまだ乗れる感じですね
見に来てね~
189,000円+諸経費です


EN400バルカン
P3220159.jpg
EX-4にも使われたハーフニンジャエンジンを搭載した
俊足アメリカン

動画見ての通り調子は良好…なのですが
錆やら外装の痛みやらなかなか激しい
ミッションもちゃんと入るのですが、昔乗ってたEN400となんか
感触が違うような…
とまぁきれいにするには時間もお金もかかるので
カスタムベースとして現状販売でございます


お次はI様のエリミちゃんですが
フレーム加工中でげす
DSC_0180.jpg
リアがLXのホイールなのは仮組だからですね
不要な部分切ってーの
リアサスマウント移設してーの
足回りいろいろ悪魔合体してーの
結構大変
スイングアームは溶接加工いるのでLXの銀スイングアームを
加工後黒く塗装しまっせ
タイヤはフロント
120/90-17
リアは
170/80-15
…で太さ限界かな
DSC_0183.jpg
左側の900エリミちゃんと同じサイズになる訳ですね
ヤバッ太っ

今回サドルシートとサイクルフェンダー希望なので
車高下げる以外の選択肢が無く
さらに極太タイヤ希望…の場合だと
リアサスマウントの移設しないとどうしようも無いのですよ
これが結構予算を取られるわけで…

タイヤを組み付けてバランスを見た後
補強を兼ねたサドルシートのマウントと
フェンダーを付けれるように加工していきます


オフカブちゃんはすいません写真撮るの忘れてました…
リアサス2cm伸ばして現在電装品のマウントや
シートの張替に出したり灯火類の選別しております


昔うちで販売したZZR250のリンク&スイングアームが
結構ガタガタになって来てそろそろどうにかしないとと思ってたら
DSC_0169.jpg
事故車だけど抜群の足回りを持ったZZR250が安価で出たので
リンク回り全部ばらして清掃&グリスアップして交換しました
ぬけぬけのサスもガタガタのリンクも解消されて
いい感じでございますな


世にも珍しい大型エリミちゃんそろい踏みでございます
DSC_0168.jpg
まぁ修理なんですが…

DSC_0171.jpg

DSC_0172.jpg
スタータークラッチやオルタの受け部分のシャフトが大暴れ
クランクケースを打ち砕き3番シリンダーのスリーブまで砕く
すごい状態

GPZ1000RXエンジンで公認を取ってるので
GPZ1000RXのエンジンか実働車を探してOHしつつ駆動系の組み換え
ってなると思うのですが…
先ずはバラしてエンジン内部ミッション廻りと
下側のクランクケースの確認です…
オイルラインが取り出せるか、ミッションが無事かどうか
が修理できるかどうかの境目


Myエリミネーター900
DSC_0167.jpg
自分用ではありますがforSALEであります
お値段ASK
ぶっちゃけ売る気は無い値段設定であります!
シートは今後赤く塗るのを見越しで茶色
いつものシート屋さんに張り替えて頂きましたん


新しいGPx移植カスタム用に買ったシングルシートをあれやこれや
DSC_0154.jpg
ええやん…
DSC_0142.jpg
SRちゃんにも良さそうですねぇ


余ったシートを使ってお店の入口を装飾
DSC_0147.jpg
営業時間書いちゃった…!
サボれない!!!!!



とまぁ他にも色々やってますが今日はここまで…

とても広い

ストーブで日々ご飯を煮ています
DSC_0114.jpg
ストーブしまう頃にはガスコンロ用意しなきゃですね
新店舗で車体のお仕事出来るようになったので
たまってる仕事をがっつり進めないと…
とは言え出かける用事が多くてお店に居ない事も多いので
来る前には必ず連絡下さいね

さて新しく注文頂きましたI様
ありがとうございます
色々相談させて頂いた結果
今までとちょっと毛色が違うカスタムになりまそうです
ZZRとバリオスの足は届いてOH済み
先に進めなきゃいけない車体が2台あるので
合間を見てちょこちょこ進めてます

オフカブちゃん
DSC_0123.jpg
ハンドルは仮で
部品仮組みしてバランス見てます…
リア後2cm上げますかね
おまたせして申し訳ないです

もう一台作り途中
DSC_0121.jpg
GPx250R2ですが、一通りエリミちゃんに移植されます
どえらいタイヤ組まれてますねぇ…
相変わらず組むの大変
エンジンは1番圧縮無いので腰上OH予定

FK310LAIIIの試乗車も完成というか
DSC_0102.jpg
ビーチクルーザーと同じように弄れるかどうかの確認も兼ねて
スプリンガーフォーク化とタイヤのサイズアップ、ハンドル交換
うちのお店的に原動機付き自転車一台くらい置いとかないと…

最近見つけたビキニカウル
DSC_0125.jpg
ライトは5.45インチベーツライト…
つまりエリミネーターのノーマルヘッドライトにピッタリなサイズなのですね
DSC_0126.jpg
見て!
見てこの感じ!
DSC_0128.jpg
セパレートハンドルのエリミネーターにジャストフィットですよ…!
まるでエリミネーターに装着する為に生まれてきたようなカウルです
スクリーンが後方に長いので、アップハンドルには不向き
相当セットバックさせないとスクリーン当たります
なのでセパハンエリミにオススメ

エリミネーター900
DSC_0113_201603021420385b3.jpg
一応自分で乗るつもりですが欲しい人がいれば譲る感じです
しかしGPz900Rのフロントカウル当ててみて
エリミネーターじゃなければいい感じですね
このバイクはエリミネーターなので
これではエリミネーターの良さが殺されてしまいます
※意味不明

そして次期愛車候補が決まった瞬間
DSC_0110.jpg
いやーエリミ250って外装のバランスなんだかんだ一番好きなんですよ
そんなエリミ250の外装をGPz900Rに乗せてみたらですね
なんとまぁまるでエリミネーターになるべくして生まれたような気すら!!
このGPz900Rはエリミ900の部品取りになる運命ですが
エリミ900がもし潰れたら
外装うんこだけど中身の状態が良いGPz900Rを手に入れて
エリミネーター作りますわ

SRV250入庫
DSC_0122.jpg
実働ですが修理箇所大目
さてどう処遇しようか…

接客スペースが出来ました
DSC_0118.jpg
おしゃんてぃー感を出そうとしたのですが
そうでもなく…そして夕方の日差しの厳しさヤバイ
神棚も移転
DSC_0129.jpg
これがなきゃひばり工房は始まらねぇ

そんな感じです
まだ暫くバタバタしそうですが
お暇な時においでませですよ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR