O様のエリミちゃん納車~他

O様のエリミちゃん完成~
納車完了しました
大事にして下さいね!
_DSC0071s.jpg
今回のベース車体もエリミネーター250LXです
SEでも良いんですがLXの方が良い場合もあるある
_DSC0072s.jpg
今回は4発エリミちゃんのイメージと角ばったテールカウルが肝

_DSC0075s.jpg
燃料タンクに真鍮エンブレム
_DSC0076s.jpg
真鍮のファンネルと配線ボックスとかショートマフラーとか
バックステップとか…
_DSC0061s.jpg
見えにくいですが、テールカウルにひばり工房のエンブレム入w
_DSC0059s.jpg
そして結構乗り易いのです、この子
自分のバイクにしたい…したい…って思いながら納車しました
つまり良い物に仕上がったって事です

そしてO様に凄いお土産頂きました!
DSC_0698.jpg
なんかすごい肉!!
ごちそうさまでした

悪の秘密結社と化した
DSC_0692.jpg
ひばり工房


オフカブちゃん
DSC_0705.jpg
車体が減ったので分解分解
そして塗装剥離
DSC_0706.jpg
今回はボアアップとヘッド周りの加工をします
ちょいパワーアップですね


そうそう納車の帰り
諏訪経由で帰ったのですが
名前につられてこのラーメン屋に入ってみました
DSC_0702.jpg
出てきたラーメンは海苔が違法建築
DSC_0701.jpg
意識してるのかしてないのか

生きてますよ!

寒いっ
利き腕の人差し指ざっくり怪我して
傷口パカパカパッションしてるみうさんです
ハンマーは振るえるので仕事は大丈夫
でも不便

O様のエリミちゃん
2mmのアルミ板は硬い
DSC_0616.jpg
曲げたり叩いたりしてると
こんな感じのテールカウルが出来上がります
DSC_0634.jpg
シュッとした角ばった感じをご希望だったので
こんな形にしました
シートの幅やマウント部分の兼ね合いと
タンクとのマッチングを考えた結果であります
平面と角ばっただけのシンプルなカウルは
タンクとのマッチングが悪いので…

真鍮ファンネルを作って
DSC_0614.jpg
バッテリーボックスを作って
DSC_0612.jpg
今回ファンネル丸見えなので
見栄え重視で傘を広げ気味で作りました

んでメーター廻りも
DSC_0596.jpg
縦二連でございやす
DSC_0635.jpg
大体の形は出来上がったと言ってよいでしょう
DSC_0632.jpg
何気にバックステップも完成間近でやす
DSC_0615.jpg
まだ整形とリンケージ作成が残ってますが

ここからは塗装下地を作りながら細かい部分や配線を詰めるので
見た目の変化は余り無く面白くないかも


オフカブちゃん
DSC_0602.jpg
マフラーをフィッティングしたり
DSC_0603.jpg
リアフェンダーを切ったり
DSC_0613.jpg
汎用タンクのマッチングの良さに大爆笑したり
※この仕様にはなりません!w
カブラキット組んだ車体には多分似合う…かもしれない

エリミちゃんの作業で待ちが出来た時にちょこちょこ触ってるだので
進みは遅いです、はい


あとなんか色々ステッカーとか印刷物とか色々作って
日々仕事しております
良い工場物件ないかな~
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR