最近のお仕事

CBR1000RRのミラーカバーです
BlFW3cpCEAA1jud.jpg
RIMG0046s_20140425163832274.jpg
サーキット走る時とかの奴ですね
作るのに結構苦労しました
微妙な角度で取り付けられているので今回はさすがに専用の治具を
作成してフライス加工
もちろんスカーレット姉妹を左右に配置 

CBR600RRのフェンダーレス
 BlVM4OZCcAALzfT.jpg
…SSに真鍮部品とかほんとメーカーに怒られそうwwww

ナイトロッドのハンドル交換
RIMG0045s.jpg
アップハンドルに交換するのが殆どですが
ミッドコンにドラッグバーの組み合わせ
かっこいい!


銅メッキ始めました
RIMG0050.jpg
Bl-tOrKCAAAf22S.jpg
RIMG0051_20140425163703031.jpg
色々実験中

タンクエンブレムとか

真鍮製タンクエンブレムです
文字を掘り込んで塗料を流し込んでいます
シリコン塗料なのである程度強いかと思いますが…
紫外線硬化樹脂とかの方がよいかもしれませぬ
RIMG0007_201404111743305e4.jpg
でも七宝とか樹脂は、タンクのラインに合わせて曲げたりすると
割れたりする事があるから難しい所です
RIMG0008_201404111743322f4.jpg

真鍮ファンネル
ショートファンネルの試作品に適当に軽く絵入れしてみました
RIMG0009.jpg
ファンネルの形状に整形する前に絵入れした方が良いですね

真鍮部品とかとか

いやー桜綺麗に満開しております。
RIMG0037_201404041658001cd.jpg

というわけで、SRちゃんのヒートガードを作成
RIMG0035.jpg
なんかこう、御札みたいな図柄になってしまった
多分ご利益あると思う!

さてさて、真鍮部材が届いたので、ちゃちゃっとファンネルを試作
BkRNOR_CIAEyqmC.jpg
オイル塗りながら炙って板金してたらなんか
予想外に良い色合いになった!

そしてSRちゃんに装着!
RIMG0040.jpg
おぉ…これは格好いい!
という訳で、こいつは製品化します
ちなみにPMCとかキジマで売ってる
ファンネルフィルタ装着できる外径に仕上げるので
ファンネルはゴミが入るから…って人にも安心♪
うひひ

最近のお仕事とSRちゃん

最近の真鍮加工…

イベント展示時のナンバー隠しに
真鍮製ダミーナンバー!!
RIMG0031.jpg

印鑑!
おきつね様と鳥居付き
印面は内緒
RIMG0034_20140401191036c93.jpg

シートエンブレムとかいっぱい
20140327_194421.jpg

他にも色々作ってます…体が足りない。
そして今度50φ用の真鍮ファンネル作ります
成功すると良いですね!

さてSRちゃんのマフラーを作りました。
前の奴、短すぎてやっぱアカンですわw
20140401_122948.jpg
という訳でSRでは珍しい、左アップマフラーです。
パイプベンダーは持ってないので輪切り&溶接…
疲れたわん

20140401_145908.jpg
さすがにサイレンサー熱いので現在ヒートガード作成中…
でもこれでニーグリップが出来る!
ちなみにサイレンサーはRG250ガンマの物ですw
手持ちのサイレンサーでこれが一番しっくり来たんや。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

みう

Author:みう
エリミネーター大好き
真鍮部品
カスタムバイク
各種デザインやってます
お問い合わせは
savakan.miu@gmail.com

愛知県愛知郡東郷町和合ジ子ンゴ33-1
10:00~19:00 月曜定休

にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ
にほんブログ村

Twitter on FC2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR